Web Analytics Made Easy - StatCounter

うずまきぐ~るぐる 

*** 新しい本との出合いがきっとある★書評ブログ ****

【イベント 古本市】新宿駅西口古本まつり

 

 

新宿駅西口地下イベント広場で古本まつりをやっている
ということで、初めて行ってみました!

以前から気になっていた古本市のひとつ。

ツイッターを見ていると、結構な規模のようなので
これは行かなければと、鼻息荒く参戦!
いや~、気づいたら1時間半もウロウロしちゃってました。

入り口から見た感じは、そんなにたくさんあるとは思えなかった
のですが、それは大間違いで、各店の棚がかなりありました。
ぐるーと一周するだけでも相当見ごたえがあります。

 

古本だけではなく、紙ものやレコードなどもあり、
なかなか楽しい。大切に集めたんだろうな~と感じさせられる
年代もののお店の包装紙なんか、ついつい見入ってしまいました。

 

さて、今日出合えた本は、

f:id:uzumaki-guruguru:20141128161027j:plain

森茉莉の「恋人たちの森」。

森茉莉さんの小説は、どうしても年代物の装丁で
読みたいと思ってしまう作家のひとりで、古本市で見かけると
つい買ってしまいます。このシンプルな装丁画が気に入りました。

 

そのほか、3冊。

f:id:uzumaki-guruguru:20141128161353j:plain

毎度ながら、古本買っての帰り路は、ほくほく気分♪