
うずまきぐ~るぐる

本の紹介や日々のことをぐるぐるかきます

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

MINIATURE LIFE ミニチュアライフのレビューです。

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

 

身の周りにあるものが大変身!

 

これはなんて楽しいんだ!
例えば小さい、小さい人形があって、日用品を使って
ジオラマを作るという課題があったら、
どんなものを使ってみようと思いますか?
これはメチャクチャ想像力とアイディア勝負!の世界です。

ということで、本書は「床下の小人たち」を彷彿する写真集で、
数ページ覗いただけで、すでに「おぉーー、なるほど!」と
意外な小物や食べ物と小さい人々の様子が楽しすぎて、
次のページへゆく手が加速します。

登場するミニチュア人形たちの表情は全然見えないのです。
でも、人々の躍動感が素晴らしく、「こりゃ、彼ら、絶対楽しんでいるな!」
と、きっちり伝わってくるものがあるのです。

 

意外なものがゲレンデに!

例えばスキー場。
どんなもので、ゲレンデを作ったと思いますか?
みなさんが毎日お世話になっているものです。

なんとトイレットペーパーです。
結構な急斜面です、転んでいる人も見えます。

CDの氷上でスケートを滑るカップル。
蚊取線香の上でくるくるランニング中の人。

スポーツの場面ひとつとっても、そのアイディアに脱帽しちゃいます。

この他にも様々なシーンが登場します。

広い○○○の上で田植えをする人々。
パンプスは意外な遊び場になっているし!

私たちの使っている物が、彼らの遊び場になっているかも?
そんな楽しい想像が膨らむ一冊でありました。

一度開いたら、ぜーったい、最後まで見たくなる写真ばかりです。

※ご興味のある方は、

https://twitter.com/tanaka_tatsuya

作者さんのツイッター。ここにも写真がたくさんあります。