
うずまきぐ~るぐる

本の紹介や日々のことをぐるぐるかきます

本の楽市 2014冬

年に2回なのかな?
本の楽市は一番楽しみにしている古本市です。

f:id:uzumaki-guruguru:20141206115804j:plain

 

変わった本はもちろん、外国の美しい絵本や
児童書もたくさん出るので、とっても危険な市なのですが、
どの古本屋さんもたぶんとっておきの本を良心的な
値段で出品してくださっているので、この機会を見逃す
わけにはいきません!

 

今回はたとえば「ネコ」に関する本を集めて出品といったように、
あるテーマに絞った本をまとめて販売!なんて感じの棚を
見かけました。自分の好きなテーマだと本棚ごと欲しくなりそうです。

わたしは今回ちょっと抑え目のお買いもの。
なにせこのあと、図書館の予約本がどっさり来る予定だったので。
それでもチマチマと買ってきました。

 

f:id:uzumaki-guruguru:20141221111821j:plain


そうそう、本の楽市と言えば、紙物も忘れてはなりません。
杉浦さやかさんのポストカード、めちゃくちゃ可愛い。
もっと買っておけばよかった。というか、もう一回行くか・・・(笑)

 

f:id:uzumaki-guruguru:20141221111847j:plain

もちろん、もったいないので使わないです!