うずまきぐ~るぐる

本の紹介や日々のことをぐるぐるかきます

トウキョウグラフィティ

 

トウキョウグラフィティのレビューです。

 

手軽に買えるちょっとこだわりのある無国籍感雑誌

 

雑誌はほとんど買わなくなり、図書館で閲覧することが
多くなったせいか、創刊された雑誌を含め、
めっきり疎くなっちゃいました。

先日、本が好き!のサイトでこの雑誌を知り、
どんな傾向の雑誌なんだろう?と興味を持ち、
出版社サイトを覗いたら、おもしろそうなテーマが多いということを発見!

近所の本屋で見当たらないからアマゾンかな~って思っていたら、
なんとセブンにちゃっかり置かれていたと言う(笑)

★8月号の「ヴィレッジバンガード店員によるおもしろい本

148連発!!」
あのヴィレバンの個性的なPOPがいっぱいです。

Tokyo graffti(トウキョウグラフィティ) 2015年 08 月号 [雑誌]

Tokyo graffti(トウキョウグラフィティ) 2015年 08 月号 [雑誌]

 

 

★9月号の「古い家のオシャレSTYLE」

 古いうちや、古い雑貨好きには写真でかなり妄想できます。

Tokyo graffiti(トウキョウグラフィティ) 2015年 09 月号 [雑誌]

Tokyo graffiti(トウキョウグラフィティ) 2015年 09 月号 [雑誌]

 

 

ふた月連続、興味あるテーマだったので購入。
オールカラーページで、

「庶民派だけれど、ちょっとこだわりあるよー」
といった雰囲気ですかね。
一見、若者雑誌なんだけれど、無国籍、年齢不詳という感が

ある雑誌。フィーリングが合うえば誰でもって感じなのかな。

嬉しいのはワンコインで、気軽に買えるところ。
また特集次第で買いたいと思っています。