読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うずまきぐ~るぐる

本の紹介や日々のことをぐるぐるかきます

アルゼンチンババア:奈良美智、よしもとばなな

アルゼンチンババア:奈良美智よしもとばなな著のレビューです。

アルゼンチンババア

アルゼンチンババア

 

 

◆めくる小さな美術館のようなキラキラ本

 

 

よしもとばななさんと、奈良美智さんのコラボ作品。

ブック○○で、なんと200円で売られてました。
実はこの本2500円の本。内容がイマイチだったとしても
この装丁、本棚に置いておくだけでも、かなり可愛いと

思い即買いです。

キラキラしていて、気持ちが無条件にアップします。

 

…で、読み終わり、こんなに本のページをめくるのに

ワクワクしたのは久しぶりかも?って思うほど、

本自体を楽しめたのです。

 

しかけ本とまでは行きませんが、ちょくちょく

小細工がされていて、「めくる美術館」とでも言う感じです。

絵の載せてあるページの紙質や大きさ、色など変化させて

あるのです。なので1冊の本であるのに、手触りが変わるという、

これまでにない感覚! 
他に文字色がちょっと変わったり…非常に面白いです。

 

その他の特長は、英語版と日本語版が対になって

書かれていることと、綺麗な写真の掲載もあります。

また、文章の長さなんかもページによって変わったりします。

ん~~七変化、七変化。

 

そしてそして、このアルゼンチンババア
すごい名前ですが、このババアと関わりを持つことによって
身内の「死」を乗り越えていく親子。
そして新しい生命。

 

サラサラ軽い流れですが、なーんか、良い話なんです。
よしもとばなな色がよく出ていました。

 

本のデザイン的な部分ばかり語ってしまいましたが、
内容もしっかり手ごたえがありました。


電子書籍じゃ、絶対この作品の良さは伝わらない!
本のケースを含めてはじめてひとつの作品として

仕上がっているので図書館のもダメかな…。

 

ということで、何度も眺めてしまいたくなる1冊。

 

 

uzumaki-guruguru.hatenablog.com

uzumaki-guruguru.hatenablog.com

uzumaki-guruguru.hatenablog.com

uzumaki-guruguru.hatenablog.com