Web Analytics Made Easy - StatCounter

うずまきぐ~るぐる 

*** 新しい本との出合いがきっとある★書評ブログ ****

【レビュー】図解!! やりかた大百科:デレク・ファーガストローム, ローレン・スミス

 

 

図解!! やりかた大百科-役にたつ(かもしれない)438の豆知識。のレビューです。

 

 

利用する機会があるか?ちょっと謎なものも!

 

 

まさに図解!言葉の説明は不要とばかりに、一貫として図のみで

「やりかた」を紹介しています。

 

誰が見ても解る強い味方。ちょうど、飛行機内での安全関係の

説明書のような感じです。

 

とにかく、いろーーーんなやりかたが、細々と掲載されいました。

「へぇー」と感心するものから、「ん~~」というものまで。

 

例えば、

 

「馬に乗るには」 … まぁ、あるかも。

「象に乗るには」 … 旅先でまぁあるかも。

「ラクダに乗るには」… な、ないことはないけど……

 

と、深みにはまっていくような感じが面白い。

 

また、「恋人の肩にさりげなく腕をまわすには」という、

見てて思わず微笑んでしまうものも。

 

そんななか、実践したのは「アボカドの木の育て方」。

実験的に今やってます。