うずまきぐ~るぐる

本の紹介や日々のことをぐるぐるかきます

今夜もカネで解決だ・ジェーン・スー

 今夜もカネで解決だ・ジェーン・スー著のレビューです。

今夜もカネで解決だ

今夜もカネで解決だ

 

 

 

◆稼いで、疲れて、使って、稼ぐ━━働く女性の蟻地獄!?(笑)

 

 

ジェーン・スーさん、相変わらずタイトルからして

パンチが効いていますなぁ!

 

なんのことやら?と思ったら、本書、働く女性たちの

ボロボロの心と体を癒してくれるであろうアレコレを

紹介してくれているのです。

 

いや、分かりますよ、この状態(笑)

かつて残業続きだった生活をしていた私も、

マッサージ予約時間の23時を生き甲斐にしていたことがありましたもん。

 

あーあの癒しのマッサージが呼んでいる~

早くあの場所へなだれこむのだ!と、コリコリの肩や首を摩りながら

その時を待つという荒んだ生活。

 

マッサージなんてものは、本当一度行き始めると癖になりますよねぇ。

どんだけ散財したかと・・・(笑)

 

という私も、現在はセルフケアに移行し、自宅ストレッチ等で

なんとか凌いでいるので、最近の癒し業界事情を

本書で知る部分が多々あった。

 

相場なんてあってないようなものに感じられる世界。

スーさんは、そんな世界をお札の飛び具合により紹介。

 

・プチプラと私

・英世と一葉、旅立たせ。

・諭吉先生、出番です。

 

まぁ、高いから良いというわけでもなさそうで・・・。

さすがに1万超えてくると、それなりの効果がないと

怒り狂いたくもなりそうですが(笑)

 

施術などの紹介はもちろんなのですが、なんといっても、

施術中のスーさんの心のなかでの呟きは絶品。

 

なかでもイケメンにマッサージされた時の話は

笑ってしまうけどなんか解るぞ!

そう、緊張しちゃって、来た時よりコリコリになって

店を出る羽目に(笑)

男前が担当になっちゃうと、そういうデメリットもあるんですね。

生憎、私にはそんな方が担当だったことはないのだが・・・。

 

「ブロードライ・バー」なるものの存在も初めて知った。

60分3960円。広尾にあるらしいのだが、

カットなどなしで、洗髪とブローのみ。

1か月通い放題定額2万で、ここいら辺のセレブは日常的に

通っているそうな。

そう、セレブはもう自分で髪を洗わないのだよ!ひょえー

 

最後に私が一番心惹かれたのは、

「痩せる高機能ドライヤー」15600円也。

遠赤外線、温風を当てるだけで、髪はしっとり、顔はリフトアップ!

あっちにもこっちにもこの魔法の風を浴びて老廃物を

流してみたいではないか!スーさんもその効果を語っている。

 

「あきらめないで」・・・と、真矢みきの声が聞こえて来たので

早速、まずは検索に急ぐ私であった。

 

 

uzumaki-guruguru.hatenablog.com