Web Analytics Made Easy - StatCounter

うずまきぐ~るぐる 

*** 新しい本との出合いがきっとある★書評ブログ ****

【感想・あらすじ・レビュー】うさぎマンション:のはなはるか(くもん出版)

 

 

うさぎマンション:のはなはるか著のレビューです。

うさぎマンション

うさぎマンション

 

 

感想・あらすじ・内容

 

5階建てのうさぎのマンションには24のお部屋があります。
いろんな音が聞こえてきたり、美味しそうな匂いがしてきたり、みんな一体何をしているのでしょう?


踊っている三姉妹。ずっと本を読んでいるうさぎ。
わ、消えた!魔法が使える魔女うさぎ。


みんなの部屋を一日中見ていると、いろんな変化に気づきます。

 

この絵本はたくさんの部屋の中から
まるで自分のお部屋を探すような楽しさがあります。

 

そして・・・

お部屋が片付いたころ、とっても楽しいことが待っているのです。

 

さてさて、うちのうさ子もお部屋を決めたそうですよ。
壁紙を好きな色にして、素敵なお部屋作りをするそうです。


次の住民はあなたの傍らにいるうさちゃんかもしれません。
でも、今のところ空き部屋はありません(笑)

 

 

対象年齢

出版社のおすすめ年齢:3・4・5歳~です。