うずまきぐ~るぐる

本の紹介や日々のことをぐるぐるかきます

ボーダーを着る女は、95%モテない! :ゲッターズ飯田

ボーダーを着る女は、95%モテない! :ゲッターズ飯田著のレビューです。

芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!

芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!

 

 

 

◆ええーーー?と思いながらも、次々ページをめくってました。
         人間ウォッチング好きな方は検証したくなるかも!?

 

 

この本はテレビで紹介されていた本で、

実際、街で本当かどうか検証し、的中していたのが面白かったので

借りてみました。

テレビの検証ではボーダーを着た女性に「彼氏いますか?」と
質問し、その答えがほぼ「いない」という返事。
確かに当たっているような…

何を根拠にこんなことを…と思っていたのですが、この作者、
占い師をやっていて、恋の悩み相談をしに来る女性がやたら
ボーダーを着ているというデータからということです。

私はてっきり、この題材を掘り下げて書かれた本なの
かと思ったのですが、中を開いてびっくり。

1ページに1格言といった具合で、111のこのような分析結果が
出て来ました。
いくつか紹介してみますと、

 

頑固な人は痔になりやすい(的中率60%)
耳の長い人は長生きをする(的中率80%)
真ん中のトイレを使う男は金持ちになる(的中率65%)


このように格言、的中率、そして解説が書いてあります。

大まかなカテゴリーは
恋愛・女性編 恋愛・男性編
性格・性質・嗜好編
身体的特徴・体質編

 

に分けられています。まぁなんというか、「えー違う」というものから、
「今度観察してみよう」と思うものまであって、結構楽しいです。

ちなみに私達のような本好きは…

 


本の好きな人はドMが多い(的中率60%)

 

ええーーー?どっ、どうですか??

 

それにしても、ちょっと意地でもボーダーはしばらく着たくないと
思った1冊でした。